Road to Fukushima(19時半)

今晩は。ローバー隊の高橋駿です。

ボーイは夕飯食い終わったんかなぁ?僕は今夕飯を終えて、まったりしています。二日で280km、思えば遠くまできたものですね。

今日は早々と4号線から脱線して、集落の家々の間や、両脇見渡す限り田畑しかない道をよそ見しながらチンタラと走っていました。山裾からウグイスの鳴き声が聞こえて、なんか良かったです。十分気持ち良かったけれど、晴れてたら最高だったろうなぁ、とか思います。

IMG_2103.JPG

途中で、霊験あらたかそうな神社があったので寄ってみたり(赤い橋が素敵です)、

IMG_2095.JPG

IMG_2100.JPG

峠を越えて、山間の開けた土地に黄色い花がたくさん咲いているのを堪能したり(写真だと一部だけですが、本当はもっとブワーっと咲いていました)、

IMG_2110.JPG

昨日は160kmも距離があったので、殆ど走ることに集中していましたが、今日は距離的に若干余裕があったため、いろいろと楽しめました。やっぱり旅はこうでなくちゃ。

今日の宿から田村屋旅館までおよそ18km。3日間の合わせた距離で約300km、キリがいい!そんなわけで、ほぼ今回の自転車旅は終わりましたが、振り返ってみると、すんごい楽しかった!って感想が真っ先に出てきます。すれ違う自転車野郎の人たちと、無言でガッツポーズ交わしあったり、猪苗代駅で自転車を分解した時に、町の自転車屋のおじさまに無料で道具を借りたり、結局叶わなかったけど、バスの運ちゃんは、自転車をバスに載せようと手伝ってくれたり、一人で旅をしても、人間は結局一人では生きていけないんだよなぁ、とかちょっと真面目なこととかも考えたりしました。今度は北海道に行ってみたい笑

最後に、今まで温かく見守ってくださった皆様に本当に感謝します。ありがとうございました。

Yeah!

IMG_2127.JPG

“Road to Fukushima(19時半)” への1件のフィードバック

  1. おや? 田村屋まで18kmまで来たのに、他に泊まっちゃったの?
    宿に着いたっていうから沼尻かと思っていたよ。

yoshida へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です