到着したよ!

朝7時に出発して、12時半に到着!5時間半のドライブはとっても快適で、教会を出発した時と同じ元気のまま沼尻温泉の田村屋旅館前に無事到着!!

開営式前に、まずは「磐梯の間」に入っておひるごはんにしました。朝早く食べて出てきたので、12時半過ぎまでビーバースカウトもカブスカウトも、みんなよく我慢してきたよね。えらいえらい。で、食べた後はゴロン…としたくなるリーダーがいて、それを見つけたカブスカウトはもちろんうれしくなっちゃって、なぜか?筋トレの始まり。

前日雨の中設営した野営サイトから、ボーイ隊がおりてきました!リーダーたちとJRで先行して来たスカウト達ですが、隊長の到着のお出迎えです。「おお~!元気だったかぁ!?」と隊長。にっこにこのスカウトたち。

昨夜の激しい雨で危険回避を選択したベンチャー隊は、磐梯山登山を途中で中止し、近場でキャンプ。こういう判断ができるのも、いろいろな体験の積み重ねのおかげですね。普段は長野県に住んでいてときどきしか会えないリーダーの到着に、これまたうれしそうなスカウトたち。スカウト先輩でもあるリーダーたちとは、また不思議なつながりがあるみたい。

DSCN1427

DSCN1429

DSCN1432

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です