事務局 兼 よろず相談所開設

田村屋旅館の208。ここはちょっと休憩…とか、ちょっとおしゃべり…の人はもちろん、大急ぎでスケジュール確認したい、グッズを借りたい…といった人々が、開設直後から次々とやってきて大賑わい。もちろんその合間には、記念Tシャツの仕分けもガールスカウトの団委員会のみなさんと力を合わせ、這いつくばって完了させましたとも。数やサイズが合わなくて、しどろもどろだったけど…。なんとか。

この部屋にはパソコンからプリンターまで持ち込んでるし、今回のスケジュールのデータはみんなここに詰まってる。ドアは開けっ放しで表には部屋割り表の拡大コピーやら、明日の予定やらを貼り出して、「みなさん、いつでもどうぞ!」状態。野営組のしほちゃんが最終日に「あのスケジュール、超役に立ったんです!毎日写メしたから」なんて言ってくれてね。うれしかったな。こんなことでお役に立てたのなら、よかった~。

・・・思い出してみると初日はトイレにも行けないくらい忙しかった…。ああ、早く明日になって近藤さんと紙さんが来ないかなと思いながら夜中ようやく静かに一人眠りにつきました。(でも、2人とも到着するや否やドアはちゃんと閉めて「あたしたちの部屋」に変更。みなさんも遠慮がちに訪れるようになりました 笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です