新しい一歩を

到着する前から雨。ちょっと落ち込んだ設営。ランタンがともるころ、元気回復した13日。

本隊が団バスで到着。にぎやかな声が宿舎にも響く。夕方また雨。デモ飛行はあきらめた14日。

晴れた!ラッパに見送られてハイキングに出発。パラグライダー体験開始!ガールバス到着。一気に可愛さアップの15日。

白い記念Tシャツでうちわで全員集合。ひとつ釜の飯。営火。ラウンジ。同じ時を共に過ごす喜び。神父さまたち到着の16日。

ミサ、閉営式、撤営。雨でつらい野営組。渋滞に引っかかってあやめ観光のバス内で菓子パンを食べながら成城に向かった17日。

同じ場所で、それぞれの思いをいだきながら。楽しいこともつらいことも面倒だったことも、話し合ったことも心配したことも笑ったことも。みんなみんな私たち一人ひとりの心の糧に。一緒に過ごした時間にありがとう。

一年後の本当の55周年☆50周年に向かって、またがんばっていこうね。あの時よりもちょっとだけでも成長したよねっ話せるように、平和な心で笑えるように、新しい一歩をふみだそう。

DSCN1588

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です