初めての夕食

今日の宿舎での夕食は、ビーバー隊とカブ隊、団委員会の33人でいただきました。もちろん往年の声自慢のリーダーが前に出て「歌のおじさん」からスタートです。舎営とは思えない豪華なバイキング形式の食事に、スカウトたちもにっこにこ!

ビーバースカウトは活動が終わった夕方から翌朝までは、ご家族と一緒に過ごすことになっているのですが、2人のスカウトともおじいちゃまやおばあちゃまが参加してくださっています。今夜も家族そろって、リーダーも一緒のなんだか楽しい予定があるみたいですよ。

カブ隊は雨が降ってきてしまい、とっておきのナイトプログラムを残念ながら雨プロに変更したようです。山の上にいるボーイサイトを2人ずつ訪問して、お宝をゲットしてくるプログラムは、野営組にもちょっと楽しみなひとときだったので、本当に残念。それでも「磐梯の間」に集合してゲーム大会が行なわれていました。もちろん見学に行ったOBの田代さんはつかまって、一緒に楽しんできちゃいました。

子どもたちとふれあうと、元気が出るよなぁ…。はい、その通り。

DSCN1465

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です