磐梯山縦走

13日にボーイ隊とともに福島県に向けて出発するベンチャー隊のキャンポリーは、猪苗代駅から磐梯山のふもとまで移動、そのまま頂上をめざし一泊するという縦走プログラムでスタートします。

めそめそすることもあったカブ時代がうそのように、地図を広げて積極的にプロジェクト作成に関わったり、ともに菊章をめざしたコンビが再びタッグを組んで計画を練ったり。何とも頼もしい姿ですが、「その時」「今」だけではなく「ほんの少し先を」「いつか、きっと」を考えてゆるやかに成長してこられたおかげ。

年下のスカウトたちにとっては憧れの存在のベンチャー隊、頑張るばかりじゃなくて縦走の翌日の昼食はちゃっかり「喜多方らーめんツアー」を計画、しかも帰ってからの夕食はバーベキューなんですって!近くのサイトですでに夜のプログラムに突入しているボーイ隊は、きっと鼻がぴくぴくしちゃいますね。DSCN1329[1]

13日夜は満天の星空の中での一泊キャンプとなりますように。部活で調整ができず残念ながら参加できないスカウトも、「また、いつか、きっと」ね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です