竹の朗読台

14団も58団も、毎月第一日曜日は聖堂でのスカウトミサに参加しています。はじめのうちはなんだかよくわからないミサの流れも歌もお祈りの言葉も、年月を重ねるうちにだんだん身近なものになっていき、カトリックを通して自分の心と向き合ったり、神父様のお話にハッとするようなヒントをもらったり。そんな機会に恵まれている私たちは本当に幸せだなって思います。

このキャンポリーでも最終日17日朝に野外でのミサを予定。成城教会から福島神父様と古郡神父様がお二人そろって16日夕方来てくださることになっています。リーダーサイトには、ローバースカウトたちが竹を組んで作った素敵な朗読台がとっくに完成!ローバースカウトとはいえ、いきなり作るのはとても難しいからと、割りばしを組んで模型を作り、8月8日の午後の強い日差しのもと、教会の中庭で練習してきたのです。そなえよ つねに。素晴らしい★

自然に囲まれて、大いなる存在を感じながらの野外ミサ。お天気になるといいな。

DSCN1487

11701170_915616061837090_8837957613711428149_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です