ローバースカウト、活動開始

今の14団の、一番の自慢はローバースカウト☆

すでにこのブログに書き込みをしている自転車マン、F(ukushima)を満喫中の入隊したばかりのお茶目なトリオはもちろん、ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊で後輩のめんどうを見ているスカウト、自分の力をさらに高める努力中のスカウトの、18名のうち10名以上が、キャンポリー期間中の合同行事の運営してくれることになっています。そのまず一番初めが、開営式。

スカウトの、スカウトによる、スカウトの言葉での宣誓を練習中!実はいきなり振られたらしいのですが、そこはスカウト、どちらも度胸を決めています。いつも「うーん…急に挨拶をしてって振られると困っちゃうのよね。困った、いったい何を言おうかしら…」と、本当に困った顔で、でもいつだって仲間を思いやり、感謝の心を忘れないで楽しくね!のメッセージを優しい声で話してくれる58団の団委員長の方は、開営式直前に、相変わらずスカウトの隣でドキドキ中。

その横ではこのキャンポリーでやってみたい「パラグライダー」や「人文字」撮影のためのドローン。さてさて、思い通りに飛んでくれるかな!?

DSCN1431

DSCN1439

DSCN1451

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です