ガールバス、予定通り到着!

なにが可愛いって、小学校一年生のブラウニーたち。リーダーの後をついて1人、2人…と続くのだけど、アレアレ?まだ続くの?…まるで101匹ワンちゃんの小犬たちのように一列になって現われる姿に、14団のリーダーたちもメロメロです。一生懸命な表情がとっても可愛いの。初めての舎営、みんなで一緒に頑張ろうね☆

ちょっとお姉さんのジュニアたちは、食事は宿舎でとるけれど、活動や泊まるのはテントの中。ブラウニーから大きくステップアップなんだね。

ところで、シニアの食事はなんだか充実しているの。昨日の夜は団委員長たちにそぼろご飯をごちそう。「うん、とってもおいしかったわよ」と、団委員長はとっても誇らしそう。しかも、それだけでは終わらないのがすごいところ。夜食もちゃんと用意があって、「ブルーベリージャムやクリームチーズをつけたパンケーキがとってもおいしかったよ!」とシニアたち。わお、こっそり遊びに行けばよかった~~☆

ボーイスカウトとガールスカウト。同じようでいて、ちょっとちがう。それを知り、理解し、認め合える絶好のチャンス。キャンポリーに一緒に来てよかったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です