この感動を、保護者のみんなにも

「もうね、この素晴らしさ!保護者のみんなにも伝えたいよ!だってね、たった一人のスカウトが飛び上がるために、何人もの大人がそばにいて、力いっぱい走ってくれているんだよ。何度も、何度も山の斜面を登ってはおりるの!そしてね、降り立った時には一斉に近寄って、これ以上ないっていう優しい笑顔でスカウトに向き合ってくれているんだから。みんなに支えられて成り立っているっていうこと、保護者にもみてもらいたかった!あたりまえじゃないんだよね、絶対に伝えなくっちゃ!!」

パラグライダー体験を見守るたびに、興奮冷めやらぬ松田副団委員長が繰り返し繰り返し言葉にしてくれている。「そうだ、おれたちってスカウトのために何かをするのは当たり前だと思っているし、特別そんな報告が必要だとも思っていなかったけれど、保護者は知らないと分からないんだよなあ。そこなんだよなあ。伝える努力、していきたいね」

またまたガールスカウトから教えられたね。一緒にいることができて、本当にうれしいよね。14団も見習って頑張っていこう!!58団のみんな。いい仲間でいてくれて、心からありがとう☆

DSCN1516

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です